小さい兄と大きい弟

好きなことを好きなだけ

掛け持ち

f:id:KFYY_ask83:20200514005141j:image

久々の更新になりました、推しに会いたくて会いたくて震えています

 

 

さて、今日のテーマは「掛け持ち」です

 

 

多くのアイドルがいる分だけ推しが増えたり、1人の推しに一途だったりすることは人それぞれの個性が出ていて良いと思います

 

 

今はこのような意見を言っていますが、

 

 

元々は掛け持ちが嫌いでした

 

 

人の掛け持ちが嫌いというより、自分が掛け持ちになるのが嫌

 

 

と言った方が正しいかも…??

 

 

見ての通り今はHey!Say!JUMPの薮くんとKis-My-Ft2の北山くんと掛け持ち担なのですがその経緯をふいにブログに書きたくなったので書きます(自己満)

 

 

 

 

私は北山担になり、キスマイ一途担になってから「掛け持ち」を嫌うようになってしまいました

 

 

それぐらい当時の私は北山くんとキスマイが好きだったのかな…

 

 

掛け持ちが嫌い、特にJUMPが好きではありませんでした(本当にごめんなさい、反省してます)

 

 

キスマイよりもJUMPが売れることが気に入りませんでした

 

 

雑誌の表紙をキスマイが占拠しているときはとても心地が良かったです(当時)

 

 

でもJUMPの流れも目にするわけで…

 

 

JUMPの流れが来た時、本当に心地が悪かったです

 

 

JUMPには負けたくない

 

 

って勝手に思ってたんだと思います

 

 

 

 

 

 

こんなJUMPを毛嫌いしているヲタクがまさかのJUMPのライブに誘われるんですよね()

 

 

JUMP担からみたら「来るな」って感じの人間なのに…

 

 

ライブ行ったことないし、行ってみよう

 

 

って割と軽い感じで行きました

 

 

まあそのライブで出会ってしまったんですよねえ…

 

 

2015年12月31日

 

 

この日は1部と2部が存在していて、私が参戦したのは1部でした

 

 

会場入った瞬間からドームの広さに感動したとか山田くんへの歓声がやばいとかの感想は置いといて()

 

 

 

 

「明日へのYELL」

 

 

 

 

の時に私が位置していたスタンドに高身長できらきら笑顔のアイドルが手を振っていて

 

 

私の内心は

 

 

 

 

何あの人めちゃくちゃ優しいし、カッコ良い

 

 

 

 

って不覚にもドキドキしたわけです

 

 

JUMPのメンバーの名前と顔がうろ覚えで誰だか分らなかったので誘ってくれたリア友に正直に聞きました(周りの人から冷たい目で見られてたに違いない)

 

 

 

 

「あの人誰??」

 

 

 

 

 

 

「薮くんだよ」

 

 

 

 

 

 

JUMPのライブ中に信じられない会話してる…()

 

 

その日からHey!Say!JUMPの薮くんに惹かれてしまい、掛け持ち嫌いの私が葛藤する日々が続きました

 

 

言い聞かせたかった

 

 

私はJUMPに惹かれていない、薮くんのことはすぐに忘れられる

 

 

ずっと北山くんが1番と言い張って、薮くんは絶対2番!!と言っていました

 

 

薮くんに惹かれてしまった日から掛け持ちという感情を受け入れるまでどこかずっと辛かったような気がします

 

 

2017年5月21日

 

 

この日が私が初めてキスマイのライブに参戦した日です

 

 

最初から大泣き

 

 

やっぱりキスマイしか…と思いました

 

 

2018年1月1日

 

 

いつの間にかJUMP担になっていた従姉からJUMPのライブに誘われました

 

 

受験終わったしすることないから行きました(軽)

 

 

やっぱり薮くんカッコ良いなあ…

 

 

この日の夜、ずっとJUMPの曲を聞いている自分にびっくりしました

 

 

キスマイのことを忘れて、JUMPの曲を聞いていて罪悪感でいっぱいでした

 

 

薮くんに沸いてる自分が当時の私は許せなかった…

 

 

すぐ忘れる

 

 

と思っていたのになかなか忘れられなくて辛かった

 

 

認めてしまえば楽なのかな??と思ったことは何回かありましたが、絶対に受け入れたくなかったです

 

 

2018年5月6日

2018年12月8日

 

 

キスマイのライブに参戦しました

 

 

キスマイがやっぱり好き…

 

 

その気持ちはライブに行く度に増しました

 

 

2018年12月8日のライブの後は周りに

 

 

「薮くんのことは忘れて本当に北山くん一途になる」

 

 

と言ってました

 

 

2018年12月23日

 

 

 

 

これで薮くんを見るのは最後にしよう

 

 

 

 

そう決意して参戦した SorL

 

 

薮くんのソロ曲「流星の詩」

 

 

死ぬほど泣いた(スタンド最後尾で)

 

 

薮くんのソロ曲を生まれて初めてライブ会場で聞いたとき

 

 

 

 

この人の歌声が聞けなくなるのが嫌

 

 

 

 

 

 

応援したい

 

 

 

 

 

 

私、薮くんが好きだ…

 

 

 

 

 

 

と気付いて、薮くんのことを忘れようとしていた自分を責めて

 

 

JUMPのCDの前で買うのを葛藤してやめたこととか

 

 

薮くんは絶対2番と言い張っていたこととか

 

 

今までの自分の行動を責めました

 

 

薮くんに惹かれていたのに、その感情に背を向けていた自分を責めて泣きました

 

 

掛け持ちだっていいじゃん…

 

 

 

 

 

 

薮くんに惹かれすぎて、北山くんを忘れることはないよ

 

 

 

 

 

 

と自分の中で、やっとこの考えが生まれました

 

 

今思うと、薮くんに惹かれてしまった事実を受け入れるのが怖かったのかなって

 

 

北山くんを忘れたくない自分の存在が大きかったのかな…

 

 

その日、私は自分の中での何かが吹っ切れました

 

 

 

 

2019年3月24日

 

 

 

 

「薮くんと北山くんの掛け持ち担になります」

 

 

 

 

私の数年に及ぶ葛藤はたったのこの一言で終わってしまった笑

 

 

すっごく単純なことで葛藤していたんだなあと

 

 

周りに嫌われるかな…ってやっぱり思うわけですよね

 

 

でも優しくて…

 

 

「了解!!」

 

 

「薮北担で定着させる!!」

 

 

とか言ってくれて本当に嬉しかった

 

 

自分が思っているよりも今私は 薮北担として 定着しているみたいですね

 

 

嬉しすぎる…

 

 

私が薮北担となったと同時に薮北エピが豊富になったような気がして

 

 

薮くんと北山くんにも歓迎された気持ちになりました(気持ち大事)

 

 

 

 

 

 

今では胸を張って

 

 

 

 

 

 

薮くんと北山くんが1番好き!!

 

 

 

 

 

 

と言えます

 

 

 

 

薮くんのファンにも北山くんのファンにもなれて良かったなあと今では思っています

 

 

 

 

このご時世でいつ2人のアイドル姿を見れるかは分からないけど

 

 

早く見たいなあ…

 

 

その日が来ることを願って!!

 

 

今日も薮くんと北山くんが好きです

 

 

 

 

 

 

#薮北しんどい

 

 

 

 

 

 

(このタグ何なんだろうね)

 

 

 

 

明日も薮くんと北山くんと同じ空が見れますように